子 安 地 蔵


龍積寺子安地蔵誕生について

 住職 渡部 幸全

                    安産・求子 子 安 地 蔵

 平成十二年初夏に帯解寺の御住職より、奥州に帯解地蔵の分霊があるようだと当寺を尋ねられ、このお地蔵様はよく似ているとのお話を戴いた。また、帯解地蔵と縁のある厚木市下荻野の三体子合地蔵尊の一体のようだとの話もあり、詳細を調査も文献が散逸し真偽の程が定かではない。しかし、こうした話が生じたことが不思議であり、これこそお地蔵様のお導きによるものと思われる。少子化社会の現在、一人一人の子供が大切な宝であることから、霊験あらたかな帯解地蔵の分霊を勧請し、近隣のお役に立つことを願って、龍積寺子安地蔵を開眼いたしました。皆様の参拝を心からお待ち致しております。

★安産、求子(ぐし)、子育祈願(誕生日祈願)
安産、求子(ぐし)子育の祈願を希望される方は、予約が必要です。時間は、毎日午前10時から午後4時までです。
龍積寺電話番号024(567)6575.FAXも同じです。

◆安産祈願
祈願料は、お礼・御守合わせて5千円です。
犬は多産でありながらお産が軽いことから、これにあやかって、5ヶ月目の戌の日から腹帯を巻く習慣が伝わっております。腹帯を持参されても結構です。この場合、祈願料は7千円になります。
祈願は代理の方でも結構です。

◆求子祈願
子宝を授かりたい方は御夫婦で参詣ください。御夫婦に直接祈願いたします。祈願料はお礼・御守合わせて5千円です。

◆子育祈願(誕生日祈願)
無事に生まれたら満1歳の誕生日に、子供の健やかな成長と息災の祈願を致します。祈願料は、お礼・御守合わせて5千円です。
祈願は代理の方でも結構です。